ファスティング後の回復食1日目【写真真似でできる!】 ポイントとリバウンドの状況

ファスティング後の回復食1日目【写真真似でできる!】 ポイントとリバウンドの状況
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朋樹

朋樹

北海道札幌市出身、双子忍者“双龍(ツインズ・ドラゴン)”の赤い方。道産子ヒーロー“舞神ソーランドラゴン”プロデューサーの双子の兄。 スタントマンでもあり、ちょこっとだけ映像クリエーター(昔映画祭でちょこちょこ賞をとってた)。座右の銘は「空回ってるうちに何かを巻き取るんですよ!」ジャッキー・チェンが好き。 「ヒーロー魂を持った人達を増やし、よりよい未来のために、できることから行動する人を増やす」と言う信念と、「ジャパニーズ・ツインズ・アクションを世界に轟かす」と言う夢を追いかけ、忍者とヒーロープロデュースに奮闘中。
この記事の所要時間: 711

筑波大学体育専門学群卒業、体が資本のプロパフォーマ―&スタントマンで

かなり体づくりに気を付けてる拙者、双子忍者の赤い方、朋樹が、挑戦してみたファスティング。

そんなにつらくなく、健康に、5日間で3.6㎏やせて、その後リバウンドは1kg 弱で大成功した回復食を写真付きでレポ

双子の弟、昌樹は何も調べず、タダこの記事を真似して拙者より痩せたでござる。

実施するときの参考に使ってくだされ!

そして体重も記述!だってファスティングの後回復食で増えるでござろ?

でも、みんなここを書いてくれない。 そこ知りたいよねって事で食事を食い始めたら増えるのか?

どう増えていくのか、どこに落ち着くのか? 回復食の4日間は追っていきたいと思うでござる。

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回復食はなぜ大切か

準備食で気を付けたような食事を食べる期間は3日〜4日間やるのがおすすめでござる。

こちらは真面目にやらないと身体によくないしリバウンドするでござる!
※実際2回目にずぼらにやって自分で実験したけど見事に失敗して、リバウンドしたでござぞ!

ファスティング期間と同じだけやると言う情報も溢れてるでござるが拙者調べでは

長期間は低栄養状態になりよくないからファスティングをどんなに長くやっても

回復食は3日〜4日やるのがいいようでござる。

動物性たんぱく質をとらないでビタミン、ミネラル、食物繊維が多い食事にするのがコツ!

なんとデトックス後ははじめに食べた物がもろに体に影響するため、

出来れば内臓に負担がないように、無農薬などの何も混じりけの無い食材の方が最初はいいでござるぞ!

特にデトックス目的の人はせっかく抜いた毒を吸収いい時にまたすぐ入れない様に余計ここ気を付けるでござる!

食品添加物が多いものは気持ち悪くなることもあるから避けた方がいいそうな!

肉や魚や小麦粉製品をさけるも同じ理由。どうしても取り除けない体に悪いもんが入ってる可能性が高いため。

となると効果を高めたければ、コンビニとか外食は最初は避ける方がいいでござるね。拙者は避けたでござる。

断食の回復食と言えばお粥や重湯なイメージがあるでござるが、

これは酵素ファスティングじゃない、水断食が行われていた時のなごりで、

水断食は、糖分を全く体に入れていない低血糖状態なので、少しずつ入れて行きました。

が最近では酵素を取り入れて断食するのが主流のため、ある程度栄養や糖もとりつつの断食。

わざわざ血糖値を調整する為の重湯やお粥を摂る必要は無いと言うのが主流。

逆に低血糖になり乱高下する事もあると言う事で、拙者も重湯やお粥はとらない方法を採用!

また、ダイエットではなく、デトックス目的の人、アスリートや体動かす人は回復食1日目から

炭水化物とり、筋肉にグリコーゲン(糖=ガソリン)を貯蓄する事も大切との情報も。

色々情報収集しまして、下記の回復食を1日目の回復食としてるでござる。

また、最初の食事にもってこいのスッキリ大根は宿便を出すと言うミッションの食事でござるが、
最近の研究で、おしりからカメラを入れて腸の中を見た研究では、宿便がある人は少数派だそうでござる。ファスティング後にお尻から出る、どす黒い便は 【担汁】くんだそうな。排出される【担汁】くんには重金属や、血液内の汚れが含まれるので、出たらデトックス効果がもちろんありますが、個人差ありますので、出ない時もあるそうな!拙者は胆汁出ました!下記のレポート文では便宜上【宿便】と書いています!

回復食 1日目

朝食→すっきり大根 (煮た大根と梅干し叩き)

すっきり大根
回復食1食目にもってこいのレシピなんだとか。宿便を出すメニュー。

大根の煮汁に梅をといて飲むのと食べるのを繰り返します。

レシピ(1人分)

材料:大根1/3、コンブ,梅3個,味噌(お好み)
調理手順:
まず大根を千切りにして、
大根を千切り
40分間ぐつぐつ煮ます。
大根を煮ている
梅干し3つを叩きます。
梅干し叩き

食べ方

まずは白湯を飲んで胃の準備!しみるでござるぞ!

①大根の煮汁に叩いた梅を溶いて食べる これもしみるでござる!

②煮た大根を食べる、お好みでみそつけてもOK

この①と②を3回以上繰り返し、30分以上かけてゆっくりと食べきるでござる。
昼食
→豆腐とワカメの味噌汁 ほうれん草と白菜おひたし

ゆで野菜(かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん) 生野菜(スティックにんじん)

夜飯
夜→ アボカドトマト(大好きなのや!) ゆで野菜(ブロッコリー、かぼちゃ) 生野菜(スティックにんじん)
冷ややっこ、納豆(ついに!大好き!)、玄米(ついに!米的な!) ほうれん草と白菜のおひたし
回復食1日目、夜

時間経過を記録

8:30 起床 仕事がない休日はこれぐらいのんびりします。ルイボスティー飲む
すっきり大根を作る 途端になぜかもう宿便1回目出る。
9:30 すっきり大根 食い始める
この間なんと宿便4回も出る。スッキリ!!
スッキリ朋樹

12:15 昼食

14:00 ドライフルーツとナッツの間食少し

16:00 妻の実家におじゃました際に頂いた 饅頭1つとチョコレイト

18:30 夕食

まとめ

食事:3回 間食少しだけ2回
体重:+0.6kg ほら!やっぱりふえるよね。とりあえずこんなもんかと!
ファスティング前から行くと-3kgに戻りました。
運動: ちょいと日課の筋トレした程度
感想:断食後初の大根がおいしかったこと!
オーガニックだからさらにかな?カボチャもブロッコリーもなまら美味かった。
筋トレの時の体の活力がやっぱり食ってると違う気がします。

その他情報まとめ

これまでのファステイング記事

ファスティング1日目→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-day1/
ファスティング2日目→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-day2/
ファスティング3日目→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-day3/
ファスティング4&5日目→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-day4-5/
ファスティング回復食1日目→この記事
ファスティング回復食2〜4日目→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-day7-9/
ファスティング5日間まとめ→https://tam-p.jp/hero/review/fasting-matome/

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