Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tamp/tam-p.jp/public_html/hero/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 34

Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tamp/tam-p.jp/public_html/hero/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 35
【参加者募集中!】3/26(木)「和の心を子ども達へ、未来へ!」ワークショップ冬!参加者募集中!

【参加者募集中!】3/26(木)「和の心を子ども達へ、未来へ!」ワークショップ冬!参加者募集中!

【参加者募集中!】3/26(木)「和の心を子ども達へ、未来へ!」ワークショップ冬!参加者募集中!
The following two tabs change content below.
朋樹

朋樹

北海道札幌市出身、双子忍者“双龍(ツインズ・ドラゴン)”の赤い方。道産子ヒーロー“舞神ソーランドラゴン”プロデューサーの双子の兄。スタントマンでもあり、ちょこっとだけ映像クリエーター(昔映画祭でちょこちょこ賞をとってた)。座右の銘は「空回ってるうちに何かを巻き取るんですよ!」ジャッキー・チェンが好き。 「ヒーロー魂を持った人達を増やし、よりよい未来のために、できることから行動する人を増やす」と言う信念と、「ジャパニーズ・ツインズ・アクションを世界に轟かす」と言う夢を追いかけ、忍者とヒーロープロデュースに奮闘中。
この記事の所要時間: 621

いやー、バタバタでござるな。コロナパニック!
3月7日(土)に予定していた、拙者達のワークショップもコロナ延期でござる!

夏休みに大好評だった、一流アーティスト達からワークショップで学び
一緒に発表公演をする企画! (子ども夢基金助成事業)冬の開催、
既に参加予定だった皆様と連絡を取り、調整した結果、平日でござるが、

3月26日(木)15:00~20:00に延期するでござる!
1m感覚で間を空けて、換気しっかり、万全の態勢で決行でござる!

参加予定で、延期したことで参加できない方、本当にごめんなさい。

変わらず参加できる方!新たに参加できる方、元気に春休みに会おうでござる!

感染者の80%は軽症で終わる、重症者の半分は回復している、
感染者の8割は人に感染させていない(らしい)

※(らしい)ココは科学的根拠はあいまい、まだ確定できるデータではない

コロナ、そんなに強くないよ!

貧困層に保健知識がない(体温計が家にない、TVやスマホもないから情報が届かない、)
保険制度が整っていなかったり(病院が高額だから行かないで治そうとして、感染が知らずに広まる)
医療が充実してない(重症の人がみきれなくててんやわんやになる)、外国がパニックなのはわかるけど、

ある程度情報を皆持っていて、みんなが安価に病院に行ける、
病院がそこら中にある日本がパニックになる必要はないと思う!

他の肺炎や風邪やインフルと同じく、いつも通りに予防するのみ!

手洗いうがいで風邪もほぼひかない拙者はそう思うでござる!

※ごくたまに風邪をひくときは何かに追われ寝不足の時なので、睡眠はなまら大事だと思う!

1m、間隔を開けて接触しない工夫をして、換気をしっかりして、ワークショップ実施するでござる!

開催詳細

3月26日(木)15:00〜20:00 @北ガスアリーナ 多目的室
体験料:500円 定員:30名→20名 広い場所で、少人数で ゆったりやるでござる!

19:00~20:00
発表公演:大人500円 子ども100円 (定員80名)
※観覧だけも大歓迎! 双子忍者のミニ舞台と、
子供たちのコラボ芸でござる!1m間隔をあけて観客席も設置!

注意)
平日開催となったため、親御さんが発表公演見にこられるようにと午後からに時間が変わったでござる!

スケジュールはこんな感じでござる。

冬は年始から監修した札幌忍者道場のオープンでTVや新聞にもいっぱい出た、
双子忍者“ 双龍(ツインズ・ドラゴン) ” と一緒に、獅子舞と剣舞に挑戦でござる!!

初めて参加組は獅子舞に挑戦!

濃厚接触を避けるため、太鼓のリズム遊びにするでござる!
※3月18日加筆修正

夏のリピーター組は刀の使い方を覚えて、剣舞に挑戦でござる!!

チラシはコチラ!クリックすると大きくなるでござるよ!

お申込み方法&詳細

jktomoki★@★gmail.com に下記詳細確認事項を読んだうえで②の情報をお送りください!

①発表公演の出欠確認
3月26日(木)19:00より、練習した演目を講師と共に発表する発表公演が企画されています。
参加者以外のご両親や祖父母など発表公演に見に来たい方のご予約も同時にお教えください。
発表公演の観覧定員が出演者を除き50名程度なため、席が無くなってしまう事も予想されるため、
早目の段階で参加者のご両親やご祖父母の参加希望を募り、客席の調整をしたいためにお聞きしたいです。

※ワークショップ参加者は 発表公演参加に費用は掛かりません。
観覧に来る親御さんや兄弟姉妹などは大人500円、子ども100円の観覧料がかかります。
親の膝上で見られる場合は観覧料かかりません。

②参加者情報をお教えください
ワークショップ参加者のイベント保険申し込みのため、
下記記入フォームの情報をお教え下さい。

また未就学児のお子さんは親子での参加を必須とします。
小学生は基本ご本人のみの参加で(見学は可能です。)
1週間前の参加数の状況で、親子参加が可能な状況でしたら
小学生でも親子参加を受け付けます。
##############
➊参加者氏名:
❷参加者年齢:
❸参加者性別:
❺参加者住所:
❻参加者緊急連絡先(お電話番号):
(❼小学生参加者の親で可能なら親子参加を望みますか?
〇をお付けください(希望する・希望しない)      )
❽発表公演観覧希望者:※人数とお名前をお書きください
###############
※親子参加、兄弟姉妹での参加の方は上記フォームの➊〜❸をコピペして、
人数分の情報をお書き返信ください
※❼の希望するに〇をつけた方は、1週間前に参加の可否お知らせします。

③北ガスアリーナ入館料について北ガスアリーナは入館料のかかる施設ですが、施設の時間借りをしているため
ワークショップ参加者、発表公演観覧者は入館料がかかりません。
間違って支払わぬようにご注意ください。

④持ち物、服装について
□タオル□水筒□筆記用具 をご持参ください。
発表公演の衣装は自由です。甚平や和柄のものなどがいいかもしれません。
※講師のご厚意で、数に限りはございますが、忍者道場の衣装を貸し出せます(有料)。
ご希望の方はご連絡ください。

⑤ご飯休憩があります。親子で外食するか、お弁当をご持参ください。
17:30~18:30にご飯休憩があります。親子で外に食べに出ていただくのも可能ですし、
お弁当ご持参いただければ、実施場所で食べられます。

⑥参加費について
参加費は500円/日です。イベント保険と事務手数料の代金になります。
お申し込み後、7日前まで急用での変更など受け付けますが、
7日前以降は手続きをしてしまうために、当日体調不良でお休みの場合も、
参加費のお支払をお願いします。

⑦ワークショップ中の写真や映像について
ワークショップ中に撮る写真や映像は講師のSNSやYOUTUBEなどに投稿されます。
WEBアップNGの方はあらかじめこのメールに返信する形でお知らせください。当日赤い紐の名札を首にかけていただき、映り込んだ画像や映像をアップの際には
モザイクや顔のわからない処理をいたします。

事前申出のなかった方に関して(申し出があった方も顔がわからない処理をした後)は、
このワークショップで撮影される全画像&映像の著作権及びその使用方法は、和の心を子ども達へ未来へ実行委員会に帰属いたします  。
ご返信でご了承とみなします。

ご確認し了承(またはNGの)趣旨をご送信ください。

以上7点ご確認の上②の情報(コピペしてお送りください!)を返信ください。
このワークショップは子ども夢基金さんの助成で、
子どもに夢のような体験をしてもらう企画として行われます!
是非子ども達に素敵な体験を提供できたらと思います。
よろしくお願い致します。

学校公演や出前授業の参考に見たい方は発表公演ご招待!

「和の心を子ども達へ、未来へ!」実行委員会では、

学校や幼稚園でこうした伝統芸をみたり、体験する機会が作れたらと試行錯誤しています。

是非発表公演に足をお運びいただき、沢山の子ども達に体験を届けられるムーブメントにつながたら嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください!何卒よろしくでござる!

By朋樹