色々更新致しました。

この度の震災で被害に遭われた方々や、
そのご家族・ご友人の方には慎んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます…。
いや、共に復興させていきましょう!!

本日より、新年度突入!と言うことで、心機一転、HPを色々と更新いたしました。

活動履歴や活動予定、など、今まで更新していなかったものを更新いたしました。

世の中も、そしてTAM-Projectも、皆様同様、大変な状況ではありますが、
できることを少しづつ、やるのみだと思っております。
今年度もよろしくお願いいたします。

代表 黒田朋樹

カンフー摩擦キャラバン つくば“市古稀を祝う会”

今日は
「五十年後の成人式」なんて素敵なキャッチコピーがついた、
つくば市の“古稀を祝う会”にてカンフー摩擦のデモンストレーションをしてきました!

“いきいきつくば踊り子隊”の皆さんと、
YOSAKOIソーランの発表も一緒に行い、
とても楽しいひと時を過ごしました!

詳しく知りたい方は、是非下記双子のブログへ!!

http://tam.tsukuba.ch/e75333.html

Byともき

カンフー摩擦きゃらばん千現カフェ

2月25日(木)につくば市千現1丁目のパルシステムビル2階の研修室にて
毎月1回退職後の素敵なお姉さまお兄様たちが集まる、
千現カフェにてカンフー摩擦の訪問レクチャーを行ってきました!!

詳しい様子はコチラのブログをご覧下さい!
http://tam.tsukuba.ch/e74205.html

訪問レクチャーのお問い合わせはお気軽に
お問い合わせフォームまで!!

Byともき

カンフー摩擦キャラバン?石岡市泉ヶ丘幼稚園?

カンフー摩擦幼稚園2(ぼかし)
2月22日(月)に石岡市にある泉ヶ丘保育園に

YOSAKOIソーランチーム 筑波大学”斬桐舞”の演舞の準備体操がてら
カンフー摩擦の訪問レクチャーを行ってきました!!

詳しい様子はコチラのブログをご覧下さい!
→http://tam.tsukuba.ch/e74161.html

Byともき

エコエクササイズ“カンフー摩擦”完成発表プロモーション実施!!

TAM Project 双龍班と筑波大学環境コミュニケーションLABと共同開発致しました、

エコエクササイズ“カンフー摩擦”

12月10(木)?12(土)の三日間、東京ビックサイトで行われる、
日本最大級の環境展示会“エコプロダクツ2009”で
完成発表プロモーションを実施致します。

簡潔に概要を申し上げますと——

1960?70年代、小学校を中心に大ブームを巻き起こした、“乾布摩擦”を、
タオルをヌンチャクのように扱い、
音楽に合わせ、楽しく行えるように改良し、
習慣的行うことで体温調節機能を高め、
冷暖房に頼らないエコな体を作ることを目指すエクササイズ。

まずは手作り感溢れる下記PVをご覧下さい。
誰でもこの熱い企画(たましい)を理解して頂けると思います!!

カンフー摩擦プレゼン オープニングPV


————どうでしょう!!

ひょっとするとひょっとしちゃうかもな気がしませんか!?
ビリーブームもめじゃないかも!
と夢見たりしています(笑)

ブースでは3日間のプレゼンでございます。
☆筑波大学3E環境コミュニケーションラボブース☆(大学教育機関コーナーE?12)
12月10(木)?12(土)日10:00?18:00

なんと、ネットワークステージでプレゼンもさせて頂きます!!
★☆ネットワークステージ☆★
12月12日(土) 11:00?11:15

一度企画書をこちらから是非ご覧下さい。
恐るべき乾布摩擦の効果、カンフー摩擦の可能性が垣間見れるはずです!!

“カンフー摩擦”!!
これから我々は布教活動に勤しんで行きたいと思っています。
…かなりマジです。

未来に繋がればいいなぁ。
まずは来週、頑張ってきます!

カンフー摩擦でエコな冬!!

Byともき


双龍 in 東京都公認大道芸試験

東京の公認大道芸試験、“ヘブンアーティスト”の実技試験を
双龍班、黒田 朋樹、黒田 昌樹からなる大道芸ユニット
双龍(ツインズ・ドラゴンと大道芸では読みますが受験。

合格後は、公共施設などで、公認で大道芸を演じることが出来るようになります。
当然、名だたる大道芸人達が集まるので、倍率・レベル共に高い資格試験です。


東京都庁
s-newHPHIMG0105


そして会場となる都民広場
実技試験の最中です。
s-newHPHIMG0104
“まつりつくば”とは打って変わってこの日はピーカン。
否が応でも双龍のやる気が高まります。



ヌンチャクから始まり——

s-newHP大道芸


小ネタをはさんで——

s-newHP大道芸2


アクション!!

s-newHP大道芸4


20分と言う凝縮された時間に、今出来る技やネタの中から
完成度が高く、斬新なものを選んで詰め込んだ演目。
…やりきった感があります! 必ず合格するしかありません!!

s-newHPHIMG0109



公開試験を見に来ていた方々は、おそらく大道芸ファンの皆さんなんでしょうか。
とても温かいまなざしと、拍手に、僕らのテンションが一層高まり、力になりました!!

s-newHPHIMG0108
都民広場で見ていただいた方、
審査スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!



必ず試験に合格。
そしてまだ見ぬ方々に“アクション大道芸”と言うエンターテイメントを、
大道芸と言う形での、アクションの新しい可能性を見せたい!!
二人がそう強く思った試験でもありました。

s-newHPHIMG0116


パフォーマンス後には、映像関係の企画の取材を受けたり(ありがとうございます!)、
イベント関係の方と名刺を交換したりなど、雷雨大道芸に続き、
今日もアクション大道芸が広がる可能性を様々な場面で感じました!

イベントも盛り上げられる、自信が芽生えてきました!!
出演依頼もお待ちしております!!


双龍 in まつりつくば2009 レポート

まつりつくばとは、毎年8月下旬に茨城県つくば市で行われる祭。
来場者数は40万人を超えるつくば市最大の祭である…。
(ウィペディアより転載)

その“まつりつくば”では、
毎年エキスポセンター前のペデ沿いに国際色豊かな出店が並び、
そこが大道芸ストリートと化します!

名だたるパフォーマーが一年に一度、
最高級の大道芸をつくば市民に披露する恒例のまつり名物!!
そんな中、地元枠が存在し、
審査で選ばれた数少ない地元パフォーマーが発表できるのです。

そしてその舞台に

s-newHPシーン?双子対決12
双龍班、黒田 朋樹、黒田 昌樹からなる、大道芸ユニット
双龍(大道芸ではツインズ・ドラゴンと読みます!)が挑戦!!


……しかし

本番当日30日は台風接近によるあいにくの雨。
さらに土砂降りの追い討ち!

s-newHP大道芸雨2
……しかししかししかし!!

s-newHP大道芸側宙
劣悪な悪天候の中、皆様の応援あって無事成功させる事が出来ました!!

あの雨の中、我々を見に来てくれた皆さん、

本当に感謝しています!!

最後まで見てくれた方には更に感謝!!

チップを頂いた方には感謝感激雨嵐!!!
(貴重な活動創作資金にさせて頂きます!)

 
s-newHP大道芸投げ銭
 

しかし晴れてたら、もっと多くの人で賑わっただろうとは悔やまれるところ。
…チップがもっと集まってたでしょうからね…ぐへへへ…
ベストコンディションで望みたかったというのは、誰しも一緒。
自然の力には逆らえませんからね。

されどそれに勝るは人の力!!

今回も、大歓声や拍手が、黒田兄弟のパフォーマンスを確実に引き出してくれました!
この出演者と観客の一体感が“ライブパフォーマンス”の良いところ。

ブルース・リーも真っ青な雷雨大道芸(注:誇張表現)の最中、
大道芸と言う形でアクションを実践、広めて行く事は可能性で溢れている!
と改めて実感いたしました。

皆様、本当にありがとうございます!!

…そして…

ここで緊急告知です!!
明日、9月2日(水)には、東京都の公認大道芸人“ヘブンアーティスト”の試験がありまして…

実は双龍(ツインズ・ドラゴン)! 最終選考まで残っていて実技試験に挑戦します!!

まつりつくば、そして皆様のおかげで

自分達のパフォーマンスに強い自信が持てました!
本当にありがとうございます!!

必ず合格を勝ち取って見せます。
皆様、今後とも応援のほどよろしくお願い致します!!

これからイベント・シーズンに入りますが、ご依頼ございました時には、
更なる磨かれた芸を披露させて頂く事をお約束いたします!
お問い合わせお待ちしております!!




 

まつりつくば2009出演情報!!

今月29、30日に開催される、つくば市最大の夏祭りまつりつくば2009に…

双龍班(アクション&スタント部門)黒田兄弟が出演致します!!

鍛え抜き磨かれた技で“まつりつくば”を盛り上げます!!

みなさん、是非お越し下さい!!

以下出演情報です。

?

?

アクション大道芸・双龍(ツインズ・ドラゴン)
?

s-newHPシーン?双子対決12


お客さんとの生でのやりとりがストリートの醍醐味です!

見てくれる人が多ければ多いほど、燃えます! 魅せます! 沸かせます!
これを機会に出演依頼もお待ちしておりますよ!!(笑)?
今がまさに絶頂期!! 黒田兄弟が送るフォーマンスの数々を生でお楽しみ下さい!!
斬新な、今までにない大道芸をおみせします!

日時:8月30日(日) ?19時半? ?20時半?
場所:エキスポセンター前C会場


?

?

エンターテイメントバンド “夢戦R”

?

s-newHPバク宙2


双子がボーカルを勤めるアクションあり、ダンスあり、涙あり!?笑いあり!?
(無理やり!?)観客参加型ライブのエンターテイメントバンド夢戦。
三月にGt.とBa.の卒業で解散したのですが、
某ヒーローのように新Gt.&Ba.が加わり、Rがついて復活しました!

有名バンドの前座のとり、勤めます!!
…オープニングには悪の生命体ジャークが現れうわさの某ヒーローが助けに来ると言う噂も…

日時:29日(土) 17:20?
場所:センターステージ


?

?

あのイバライガーRがねぷたを先導!

?


s-newHP3連R(ロゴ入り)[1]
?
まつりつくば名物ねぷたパレードを
両日トップでイバライガーRと仲間達が先導します。
もちろんジャーク軍団達も現れ闘うんじゃないでしょうか!?
盛り上げます!
時間:両日とも18 :30~21:00
場所:つくば駅前通
?

?
?
?
?YOSAKOIソーラン筑波大学“斬桐舞”まつりつくば参戦!
?

s-newHP斬桐舞バーナー


双龍兄弟が振り付け指導してるYOSAKOIソーランチーム“斬桐舞”が30日、学園線をパレードします!
若人達が舞います!是非ご覧ください!!
日時:30日(日)13 :00~15:00
?
?
この夏の最後に、たくさんの人に会場でお会い出来るのを楽しみにしています!!?