アクション×エコ×健康=エコエクササイズ“カンフー摩擦”

筑波大学環境コミュニケーションLABと共同開発した“エコエクササイズ”


2013年2月1日 ついにレクチャーDVD完成&発売開始!!

昔なつかしの健康法“乾布摩擦”を6分間の音楽に合わせて全身を
くまなく摩擦できるようにプログラミングされた“乾布摩擦エクササイズ”

タオルをヌンチャクのように振り回しながらかっこよく行ったり、
タオルストレッチやペアエクササイズの要素を取り入れたりして、
老若男女、あらゆる人が楽しく毎日習慣的に行えるように工夫しました。


冷暖房に頼らないエコな体を作ることを目指すと共に
“科学技術進歩や3Rなどよりも前に、できることがある!
体質改善、ライフスタイルの見直しでより根本的、で原点に返ったエコを”
といったエコエクササイズ精神を広めることも目的としています!

幼稚園や保育園、各施設やイベントまで、出張承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

メディア露出も多数!NHKでも紹介されました!実績、様子は下記をクリック!
今までの活動実績
カンフー摩擦”訪問レクチャーの様子

PV映像(デモ版)


企画書

企画:筑波大学環境コミュニケーションLAB
制作・運営:TAM-Project
協力:杉浦環境プロジェクト(株)

色々更新致しました。

この度の震災で被害に遭われた方々や、
そのご家族・ご友人の方には慎んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます…。
いや、共に復興させていきましょう!!

本日より、新年度突入!と言うことで、心機一転、HPを色々と更新いたしました。

活動履歴や活動予定、など、今まで更新していなかったものを更新いたしました。

世の中も、そしてTAM-Projectも、皆様同様、大変な状況ではありますが、
できることを少しづつ、やるのみだと思っております。
今年度もよろしくお願いいたします。

代表 黒田朋樹

カンフー摩擦の主な訪問&メディア露出の実績

カンフー摩擦が、以下のメディアで紹介されました!!
2013年
2月1日 レクチャーDVD“中級編”発売!
1月31日 NHK水戸“とれたてワイドいばらき”で紹介!

※他、2012年3月以降の実施実績は、活動履歴のページに
すべてのコンテンツをまとめて報告されたいます。

2012年
2/26(日) 藤沢市老人福祉センターこぶし荘 公開講座@神奈川県
2/16(水) 発売 全国雑誌 月刊“からだにいいこと”で紹介されました!
2/4(土) 開かれた学校協議会−講座 @足立区花保小学校

2011年
12月14日(水) TBS『はなまるマーケット』のミステリーサークルのコーナーで紹介!
1月4日 NHK「おはよう日本」のコーナー『まちかど情報室』にて特集されました!NEW!


2010年
3月日本農業新聞日刊工業新聞常陽新聞、ぷらざ5月 ケーブルテレビ J:COM茨城「Hometownいいじゃん」にて紹介!

カンフー摩擦は、以下のように訪問レクチャーを実施しました!

2011年
2月26日ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
『ワンピース特別上映前特別企画』にてデモンストレーション&レクチャーNEW!


2010年以前の訪問レクチャー実績↓!



2010
12月    つくば社会福祉協議会“いきいきサロン”講座
24日 谷田部老人福祉センターでの公開講座がNHK「おはよう日本」で取材されました。

11月 訪問レクチャーin4年生親子レク@つくば市栗原小学校
つくば社会福祉協議会“いきいきサロン”講座再開
谷田部老人福祉センター、茎崎高齢者交流センター、大曽根児童館等で訪問レクチャー

7月 訪問レクチャーin弥平太シルバークラブ
つくば社会福祉協議会夏休み子ども企画“エコ知っちゃおうツアー”で訪問レクチャー

6月 つくば社会福祉協議会“いきいきサロン”「元気UP講座」として開講
谷田部老人福祉センター、つくば市民研修センター、大曽根児童館等で訪問レクチャー

4月5日(月)
訪問レクチャーin“茎崎体操クラブ”@茎崎公民館 NEW!
http://tam.tsukuba.ch/e78476.html

3月25日(木)
訪問レクチャーin“春休み親子イベント”@大曽根児童館
http://tam.tsukuba.ch/e77244.html

3月24日(水)
訪問レクチャー inおたっしゃクラブ@つくば保健センター
http://tam.tsukuba.ch/e77338.html

3月5日(金)
デモンストレーション inつくば市“古稀を祝う会”@ホテルグランド東雲
http://tam.tsukuba.ch/e75333.html

2月25日(木)
訪問レクチャーin千現カフェ(毎月1回地域の退職後の方々が集まるサークル)
http://tam.tsukuba.ch/e74205.html

2月22日(月)
訪問レクチャーinお楽しみ会@石岡市泉ヶ丘保育園
http://tam.tsukuba.ch/e74161.html

1月26日(火)
訪問レクチャーinぶらり(定年退職後の皆様が隔週で集う集まり)@つくば市吾妻公民館
http://tam.tsukuba.ch/e70614.html

ひたち国際大道芸2010レポート

5月8,9日
ひたち国際大道芸2010に
双子アクション大道芸“双龍(ツインズ・ドラゴン)が出演しました。

とても楽しくパフォーマンスできました。

足をとめてくれたお客さん、
最後まで見てくれたお客さん、
投げ銭くれたお客さん、
本当にありがとうございましたm(__)m


また、ひたちはスケジュールに余裕があり、
先輩芸人さんたちをたくさん見れて、
自分達の課題も多く見つけられました。

もっともっと人をひきつけられるように、
日々精進いたします。

更に詳しいレポートは
双子のブログ↓クリック!
“双龍の空回ってるうちに何かを巻き取るんですよ!”をご覧下さい

高円寺びっくり大道芸レポート

5月1日、2日と高円寺びっくり大道芸に出演してきました!

とっても楽しくパフォーマンスさせていただきました!

やっぱりその場で生のリアクションが帰ってくる大道芸は、
気持ちいいです!!病み付きになります!!
もっともっと人をひきつけれるようになりたい!!

見に来てくれたお客さんはもちろんのこと、
イベントを作り上げてくれたスタッフの皆様
街全体で盛り上げてくれた高円寺の皆さん、
そして演出を付けてくださったHさんや、
高円寺各地でこのイベントの空気を作り盛り上げてくれている他の先輩大道芸人の皆さん

高円寺びっくり大道芸に関わってくださった全ての人に感謝です!!

さあ、来週末は茨城に凱旋!?
ひたち国際大道芸に登場します!!

更に詳しいレポートを読みたい方は
双子がつけているブログ、
“双龍のから回ってるうちに何かを巻き取るんですよ”ブログに
是非遊びに来てください!
http://tam.tsukuba.ch/tag%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA

BYともき

アクション×イベントや結婚式=オリジナルアクションショー

アクション×イベントや結婚式=オリジナルアクションショー

パーティーや結婚式で大好評!
こんな素敵なエンターテイメントを眠らせておくのはもったいない!!
以下のようなコンテンツの他、ご要望にお答えして新たなコンテンツを作ることも可能です。
ご依頼あれば、どこにでも駆けつけます!!お気軽にお問い合わせ下さい!!

◎大道芸双子“ツインズ・ドラゴン”
様々な武器を使い兄弟げんか?笑いあり!感動あり!のドタバタアクション大道芸!

◎結婚式戦闘員
結婚式の御余興、承ります!!
お友達の楽しい楽しい余興の時間のはずが、照明が落ち、会場には不穏な音楽が!!
会場をのっとり、花嫁に忍び寄る、悪の戦闘員!! そのとき新郎が立ち上がる!?
新郎が男を上げた!?えっ花嫁もっと強いの!?面白く、かつ真面目に披露宴や2次会を盛り上げます!


◎サンタマンショー
楽しい楽しいクリスマスパーティーを邪魔しに来たのは、なぜかやけになった悪者達!
そんな悪者をプレゼント袋ヌンチャクで蹴散らすサンタマン!果たしてプレゼントは無事!?
★サンタマンショーの流れ&様子★


出演依頼は問い合わせフォームまで

カンフー摩擦、全国紙で紹介!

先週の3/26(金)に、日刊工業新聞にて
カンフー摩擦の記事が掲載されました!!

http://tam.tsukuba.ch/e77530.html

また先週は
3/24日(水)に おたっしゃクラブ@筑波公民館
http://tam.tsukuba.ch/e77244.html

3/25日(木)には 親子イベント@大曽根児童館
http://tam.tsukuba.ch/e77338.html

にてエコエクササイズ“カンフー摩擦”の
訪問レクチャーをしてきました!

カンフー摩擦訪問レクチャー随時受付中!!

☆★☆★☆★☆★お知らせ★☆★☆★☆★☆
・毎週火曜17時?18時“カンフー摩擦教室”
@イーアスつくばのiカルチャーセンター
まだまだ募集中!!

4月6日(火)はワンデーチャレンジデー!!