本日!TV出演!19:56~TBSテレビ(6ch) 好きか嫌いか言う時間!!

双子久々の全国ネットTV出演!!

10/17(月)19:56~TBSテレビ(6ch)
「好きか嫌いか言う時間」に出演します!!

双子が好きか嫌いか言う時間⁉ってことで、
健太康太
ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のアニキ達
知り合いの双子さんも多数出演!

70歳の双子カップルもそっくりだよね!

MCのブラマヨ吉田さん
南キャン山ちゃん
ゲストのHKT指原さんにも
それなりに積極的に絡んでトークしたつもりですが、

双子15組30人のうちの1組2人なので
どんだけ使われてるかはわかりませんが、
よかったらぜひぜひチェックしてみてくださいな!

双子のあるあるや双子の神秘、双子のビックリ話など
双子研究してる大学の教授さんも色々解説してくれて
けっこう面白い番組になるのではと思います。

全国で見られるので、
ぜひぜひチェック!!!

番組を見てたどってきた双子のために、
下記も宣伝!!

再来週は”日本双子祭~Japan twins festival~2016”

僕らが忍者パフォーマンスします!!

10月29日(土) 15:00~
●●双子パレード●●
15:00 渋谷駅ハチ公前集合
参加無料、当日参加自由
会場のジンナンカフェまで20分程歩きます(^^)(^^)

○予約制ではないため時間になったら出発しま~す
ご支度頑張ってください

○雨天決行、荒天中止とさせていただきます 天候による有無は当日9時までにお知らせさせていただきますので各自F.Bへのご確認よろしくお願い致します

●●双子パーティー●●

open 15:30~
start 16:00~19:00(3h)

ticket
大人 (高校生以上):4,000円
こども(小・中学生):2,000円
幼児 (4~6歳) :1,000円
3歳以下は無料

軽食ブュッフェ+飲み放題
小さいお子様の飲食持ち込み可
当日軽食となります。お子様のお好きな食事、お菓子等お持ちください
また飲み物はガラスのグラスでの提供となります
お子様のお飲み物はマグ、ペットボトル等でご持参頂けますようお願い致します

場所:ジンナンカフェ/JINNAN CAFE
(渋谷駅徒歩7分)

○参加の方はこちらのコメント欄に
例:「大人2人」「大人1人、小学生2人」等、記載ください
返信させて頂きご予約完了となります

○参加資格ー双子と双子の親族、双子の方が友達を連れて参加もOK
写真などお持ちくださいませ。
「双子」でない方の単独の参加はお断りさせて頂いております

○お近く、またはお知り合いの双子がいましたら招待して頂けるとありがたいです。

9月28日(土)双子主演&監督の映画『双龍』上映します@つくば!


“人生は簡単に変わる!そう思えるきっかけを
双子アクション映画であなたに!”

そんな想いのこもった双子アクション映画は、
皆さんの心に届くのか?魅力的なのか!?

双子の主演&監督映画、『双龍』の上映会を5年ぶりにやります!

この映画をきっかけに双子がアクション界に入ったのは
ここ数年で双子を知った人は知らなくないですか??

そんな人には昔から根底にある熱い想いが変わらないところ、
知ってほしいし、みてほしいです!
また双子を知らない人を、一人、つれてきてほしいです!

あと、子どもにみてほしいです!
子どもも楽しめる、バイオレンスじゃない
ドタバタなアクション映画です!
11月10日に僕、朋樹が出場するプレゼン大会、
いばらきドリームプランプレゼンテーションの
黒田朋樹テストマーケティングも兼ねた、久々の上映会‼

僕が大学時代に自主製作して全国レンタル&リリースにもなった
自分の信念が描けていると一番自信がある、この作品の上映会します!

日にち:9月28日(土)
時間①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ ④19:00~
上映時間:45分
入場料:大人500円 子供100円
場所:アトリエバーもじゃーる(茨城県つくば市吾妻3−8)
    ※有朋堂むかえの建物2階。
地図→https://maps.google.co.jp/maps?q=有朋堂書店吾妻店&ie=UTF-8&ei=9JQuUvwgxcKSBduugPgK&ved=0CAoQ_AUoAg

CM動画貼り付けておきます!

【ニュース】ソーランドラゴンがスマホゲームになりました!!!

今日はビックなお知らせです!

全国のヒーロー達と共に悪の軍団と戦う、
スマートフォン向けバトルRPGゲーム

「全国ヒーロースラッシュバトル」

6月25日(火)に、いよいよ配信開始!
我らがソーランドラゴンが参戦しています!!


全国各地を旅しながら、各地の悪者を倒していくゲームで、


戦闘員オンリーロンリーや宿敵スクイッキーもいるよ!!

スクイッキーは設定通り打たれ強く、
中々攻撃が効かない、ひとつの山場になってるそうです!

おなじみの必殺技、鳴子刀(なるこソード)やソーラン拳はもちろん、
回復技“秘技笠間回し(ひぎ かさまわし)”や
キック技“袋田滝蹴(ふくろだのたキック)”
と茨城の地名にちなんだ、ゲームのオリジナル技も多数登!

日本全国の観光名所を回ったり、特産品をゲットして、
レベルアップするみたい
全国各地から約30ヒーローが参戦予定!!


まずは6月25日、Andoroidでの配信から始まって、
7月のは iPhoneにも登場予定!

さらに詳しくはソーランドラゴンのブログや、
ゲームの公式ページへ!!
http://sohrandragon.tsukuba.ch/e230309.html

【メディア露出】YOSAKOIソーランでのTV、新聞、WEB図鑑など

6月第2週に行われた第22回YOSAKOIソーラン祭への出演のための
札幌遠征中にいくつかのメディアに出させていただきました!
いかに並べます!ぜひご覧ください!

6月5日(水)
第22回YOSAKOIソーラン祭りが始まり、
北海道新聞、読売新聞、毎日新聞に企画の紹介記事が掲載!

STVの「どさんこワイド」でも夕方のニュースに特集されました!

そして活躍する札幌人を紹介するWEB図鑑
札幌人図鑑でもインタビュー!キャラクター、過去、現在、未来
ギュギュッと詰まった双子が見れます!覗いてみたください!
http://sapporojinzukan.sapolog.com/e395155.html


そしてお祭りの後ですが、北海道の函館で交通安全スタント!
その様子がNHKニュースに乗りまして、サイトで見れます!

自電車の正面衝突が双子、
チャリで車で惹かれてるのが、オイラ、
横断歩道でベビーカーに突っ込んだのがまさきですな!
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20130612/7e5f121b05008b0599e43b27d7f34923.html

いばらき・ドリームプラン・プレゼンテーション2012でグランプリ受賞!

少し報告が遅れてしまいましたが、

10分間で大人が本気で夢を語り、
感動と共感で支援者を募るプレゼン大会、
“いばらき・ドリームプラン・プレゼンテーション2012”

にて、黒田昌樹が
“大賞”を頂きました!!

「“ヒーロー”というキャラクター」の活動を通して
ふるさとを、日本を、地球を愛し
よりよい未来のために
“できることから”はじめられる
「“ヒーロー”という人材」を
地域に、日本に、そして世界に!
一人でも多く生み出したい!

そんな夢・プレゼンを聞いたたくさんの方に共感して頂くことができました!!
本当に、たくさんの方々の支援と協力があってのことです。


でも、これはゴールではなく
あくまでもはじまりです!

これをきっかけに、もっともっとたくさんの人達に
僕達の想いや活動を知ってもらって、
どんどん発展させていけたら幸いです。

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

P.S.
翌日の新聞にも大きく載りました!

新登場!ソーランドラゴンの和芸ショー!

太鼓も叩くし、傘も回すし、獅子も舞う!!

昨年はフランス、台湾、タイ、カンボジア4か国に出演!!
新年や開店,〇周年など,おめでたい時に特に人気!!
CGとのコラボができて好評!


日本の伝統や文化を風習や習わしの起こりを、もっともっと知って欲しい!
ふるさとを、地域を日本を愛して欲しい!そんな思いでお送りする、
ソーランドラゴンの和芸ショー!

太鼓、傘回し、けん玉に、日本舞踊にYOSAKOIソーラン!
楽しめて勉強にもなる!終わったあとはなんだかふるさとや家族が恋しくなるかも!?

世界中から以来受付中です!!


好評なCG演目

年末年始、メディア露出報告&予告

2012年、ドラゴンの年!

ふるさと札幌の地下歩行空間でのパフォーマンス!
さいたま新都心大道芸でのパフォーマンス!
と、非常に幸先のよいスタートを切りました双子です!

年末年始、メディアにいくつか出させていただきました。
これから出させていただきます。

●年末に、茨城のポスティングマガジン「Machico」の1月号
“ラーメンコラム”に僕達、双龍のコラム記事が載りました!


●1月5日の朝日新聞北海道版朝刊、
札幌駅前通地下歩行空間での新春大道芸パフォーマンスの様子が掲載!

●J:com茨城にて「いいじゃん」準レギュラーの双嵐龍(ソーランドラゴン)の
年末年始の挨拶が放送されています。

そして以下予告です。

●9日から15日まで、毎日 9:30~と16:00〜です。
つくばのケーブルテレビACCSの「つくばタウンマガジン」で
11月13日に行われたつくばカピオ一帯のイベントの様子が紹介!

朋樹が交通安全スタントで活躍したイベント
“自転車のまちつくばキックオフイベント”も取り上げられるようです!
朋樹&祭ヒーロー“双嵐龍(ソーランドラゴン)”の水龍も映るのか!?乞うご期待!!

●1月23日〜29日の間、毎日11:30〜と21:00〜
つくばのケーブルテレビACCSの「つくばダイアリー」で
双子も演舞を発表した、第6回市民参加型日本舞踊「つくば薪踊り」
の模様が1時間に渡って放送されます!

そんなこんなで今の所、地域メディアですが、
双子が続々と登場しております!

なんと今後は、あの地域情報紙に!?あの全国番組にも!?!

ドラゴンの年、ますます頑張って参りたいと思います。
乞うご期待!!

http://tam.tsukuba.ch/e151214.html

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。


たくさんの人に支えられて
また新しい年を迎えることができました。

更なる活躍を誓うと共に、
2012年は辰年、ドラゴンの年
双子アクション大道芸、双龍(ツインズドラゴン)
オリジナルヒーロー、双嵐龍(ソーランドラゴン)
とドラゴンコンテンツはより一層の活躍を願いつつ、

新年をスタートいたします!!

今年も夢と笑顔を一つでも多く生み出せたら幸いです。
今年もよろしくお願いいたします。

黒田朋樹&昌樹