雑誌“つくばスタイル”に僕ら双子が紹介されました!

本日発売の雑誌“つくばスタイル”、
今回の特集がつくばの人を紹介する“ツクバ人”

双子アクションパフォーマーとして
僕らが紹介されてます!!
小さい頃の話から、大道芸やソーランドラゴンまで、
見開き一ページ!写真もいっぱい!!

嬉しいね!!
茨城ではコンビニでも売ってるよ!
是非見てみてください!!

Byともき

年末年始、メディア露出報告&予告

2012年、ドラゴンの年!

ふるさと札幌の地下歩行空間でのパフォーマンス!
さいたま新都心大道芸でのパフォーマンス!
と、非常に幸先のよいスタートを切りました双子です!

年末年始、メディアにいくつか出させていただきました。
これから出させていただきます。

●年末に、茨城のポスティングマガジン「Machico」の1月号
“ラーメンコラム”に僕達、双龍のコラム記事が載りました!


●1月5日の朝日新聞北海道版朝刊、
札幌駅前通地下歩行空間での新春大道芸パフォーマンスの様子が掲載!

●J:com茨城にて「いいじゃん」準レギュラーの双嵐龍(ソーランドラゴン)の
年末年始の挨拶が放送されています。

そして以下予告です。

●9日から15日まで、毎日 9:30~と16:00〜です。
つくばのケーブルテレビACCSの「つくばタウンマガジン」で
11月13日に行われたつくばカピオ一帯のイベントの様子が紹介!

朋樹が交通安全スタントで活躍したイベント
“自転車のまちつくばキックオフイベント”も取り上げられるようです!
朋樹&祭ヒーロー“双嵐龍(ソーランドラゴン)”の水龍も映るのか!?乞うご期待!!

●1月23日〜29日の間、毎日11:30〜と21:00〜
つくばのケーブルテレビACCSの「つくばダイアリー」で
双子も演舞を発表した、第6回市民参加型日本舞踊「つくば薪踊り」
の模様が1時間に渡って放送されます!

そんなこんなで今の所、地域メディアですが、
双子が続々と登場しております!

なんと今後は、あの地域情報紙に!?あの全国番組にも!?!

ドラゴンの年、ますます頑張って参りたいと思います。
乞うご期待!!

http://tam.tsukuba.ch/e151214.html

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。


たくさんの人に支えられて
また新しい年を迎えることができました。

更なる活躍を誓うと共に、
2012年は辰年、ドラゴンの年
双子アクション大道芸、双龍(ツインズドラゴン)
オリジナルヒーロー、双嵐龍(ソーランドラゴン)
とドラゴンコンテンツはより一層の活躍を願いつつ、

新年をスタートいたします!!

今年も夢と笑顔を一つでも多く生み出せたら幸いです。
今年もよろしくお願いいたします。

黒田朋樹&昌樹

仕事はじめは1/4(水)@札幌の地下歩行空間に決定!

年の瀬ですね!

ブログでもふんわりと予告していましたが、
先ほどしっかりと詳細の確認が取れたので、
お知らせいたします!!

今年のパフォーマンスはじめは、
1月4日(水)の14:00?17:00の

時間内で30分弱のパフォーマンスを3回やります!

そのあとの夜の時間にも1回パフォーマンスするかもしれません!!
がこちらは未定。当日決めていいみたいなので、

仕事がある、などで見たいけど見れない方いたら、
メッセージやコメントください!
リクエストが多かったらやります!!

場所は新しく札幌駅から大通駅の間に通った
札幌地下歩行空間の北3条交差点広場!!

下見に行ったら、「龍飛」の文字が!!

2012年は辰年、ドラゴンの年!!
双龍を名乗る双子も、ここで仕事初め!!

飛躍するぞ!!

それでは、よいお年を!!

P.S
ソーランドラゴンのブログ連鎖「にっぽん塾」にて
年越しそばや、門松、しめ縄など年末年始を勉強できるよ!
来年は辰年、ドラゴンの年!はりきっていきますよ!!

カンフー摩擦、TBS「はなまるマーケット」で紹介!

昨日、TBSはなまるマーケットで取り上げて頂きました

乾布摩擦エコエクササイズ“カンフー摩擦”

(※うちのTVは未だブラウン管なので線が入ってしまいました・・・)

双子もバッチリ紹介して頂きました!

乾布摩擦をタオルヌンチャクとタオルストレッチ
の要素を取り入れながら、音楽に合わせて楽しく行う
健康にもいい!環境にもいい!エコエクササイズです!!

発想も、実際行っても、とっても面白い!と
実施した方には必ずご好評頂いておりますが、

お正月にNHK「おはよう日本」で紹介頂いたときは
北は北海道から、南は福岡や京都まで!
はたまたアメリカまで!?
全国各地から問い合わせを頂き、
CDと解説書の販売、郵送などにも追われました。

全国どこでも、CDの販売、発送を行っておりますし、
訪問レクチャーの依頼も受け付けております。

もし「はなまるマーケット」の放送を見て
ご興味を持たれました方は
お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

CD紹介ページ→http://www.tam-p.jp/goods/post_1393/
お問い合わせページ→http://www.tam-p.jp/inquiry/


また、今週末、毎年恒例!?
12月17日(土)14:15〜
東京ビックサイトで行われる日本最大級の環境イベント
「エコプロダクツ2011」のプレゼンテーションステージAにて
カンフー摩擦のデモンストレーションなども行います。

実はカンフー摩擦はエコプロ2008で提案、
エコプロ2009で完成発表をした経緯があります。

まあ、モチロン!
普通にエクササイズ、健康体操として
楽しく実施して頂くだけでも充分なのですが、
一応、“エコエクササイズ”とも名乗っております。

はなまるマーケットでは、「エコ」という部分は・・・
“継続的に行うことで体温調節機能が向上するので
 冷暖房に頼らない体づくりができる!”
という側面のみのコメントでしたが

それもモチロンですが、
もともと、エクササイズ、健康体操という
全く「環境」とは違った分野から、アプローチすることで、

環境やエコにあまり関心の少ない人達や、
未来を担う子ども達に「エコ」に関して興味を持ってもらう
一つのきっかけになったら!という
きっかけ作りの“環境コミュニケーションツール”という側面が
重要なポイントともなっております!

もしご興味がある方は、エコプロ2011の方にも、
足をお運び頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

実は昨年のエコプロ2011やNHK「おはよう日本」での紹介などを経て
「教則DVDを作って欲しい!」という要望も多く頂き、
「よし!これは作ろう!教則DVD」って流れとなって、
少し話しが進んでいたのですが、
震災の影響もあり白紙になってしまいました(泣)

今回のTBS「はなまるマーケット」での紹介や
エコプロ2011でのデモンストレーション&プレゼンで
また何か、新しい展開に繋がれば幸いです。

もし“カンフー摩擦”にご興味を持った方がいましたら、
今後の展開に協力したい!なんて方がおりましたら。
ぜひ、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい!!

Byまさき

11月後半から12月上旬の出演レポートをUP!

下記の通りに出演しました!

☆12月☆

【祭ヒーロー“舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)】
4日 14:00? 関東労青年 クリスマスパーティー
場所:美浦村トレーニングセンター厚生会館 
内容:ショー、握手会、写真撮影会

【双子アクション大道芸“双龍(ツインズドラゴン)】
8日(木)11:00〜13:00 上野公園五條天神前
10日(土)12:00〜、14:00〜 小金井公園
11日(日)13:00〜15:00 上野公園五條天神前
13日(火)13:00〜15:00 上野公園五條天神前

☆11月☆

23日(火・祝)
美作流日本舞踊、蒔き踊り発表会@筑波銀行ビル10階 ホール


19,20日(土日) JAつくば谷田部 農業祭
 19日 祭ヒーロー“舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)ショー
 20日 双子アクション大道芸“双龍(ツインズドラゴン)”ステージ
   イーアスつくば子どもアクション教室の教え子とのコラボステージ

11月前半の出演レポをまとめてUP!

十一月前半の出演レポと写真をそれぞれ一挙公開!!
是非見てみてください!!


11月13日(日)
祭ヒーロー“舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)
in自転車のまちつくばキックオフイベント
※ともきが交通安全スタントマンとして登場!全国回っていつもやっている
事故再現スタントを行いました!!


11月12日(土)
双子アクション大道芸“双龍(ツインズドラゴン)”in上野公園 

11月6日
祭ヒーロー“舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)
ソーランレクチャーin城里まつり@


11月5日
祭ヒーロー“舞神 双嵐龍(ぶじんソーランドラゴン)
ヒーローショーinひたちなか産業祭@ひたちなか駅前通り

10月23日(土)双龍、大道芸プロデビュー!?inヘブンTOKYO@上野公園!!


10月23日(土)
双子のアクション大道芸、“双龍(ツインズドラゴン)”が、
東京都公認の大道芸人、“ヘブンアーティスト”として、
お披露目パフォーマンスをしました。

詳しいレポートはこちらへ
ヘブンTOKYOレポート

11月1日より、ヘブンアーティストとなります!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

9月25日 神栖市のYOSAKOIソーラン祭り“舞ちゃげ祭”に出陣!

9月25日は茨城県は神栖市で行われたYOSAKOIソーランのお祭り
“かみす舞ちゃげ祭”にソーランドラゴンが出陣!

メイン会場では観客を巻き込んだ総踊りを見事に演出!
ちびっ子はソーランドラゴンについてくるのだね!!

ワオドリ会場ではハッスル黄門様と再び共演!!

最後の総踊りもはじけてましたね!!

詳しいレポートは外部ブログまで!!

ソーランドラゴンはよさこい祭にどんどん行きたいそうです!
お気軽にお問い合わせください!!

9月23,24日ヒーロー集合イベント ハチマンダイナマイトに出陣!



9月23、24日 岩手県八幡平市で行われたローカルヒーロー集合イベント
“岩手ハチマンダイナマイト”にソーランドラゴンが茨城県代表で出陣!!

ハッスル黄門様をゲストに向かえ、
茨城県をばっちりアピール。

文化や伝統を大事しようぜと熱いショーを繰り広げました!

藤岡弘志さんにも和風ヒーローをほめられました!!
「日本の文化は宝だからね、がんばってよ」って


嬉しかったな。

詳しいレポートは、外部ブログで!!